清掃院の部屋

日々感じたことをメモ帳のように残していく

ホライゾンゼロドーン

コンプリート版がセールだったので購入、オープンワールドは初めてでした

オープニングみて「グラフィックやばっ」

かなり衝撃でした。今はこんなにきれいなんか

んで、主人公アーロイの幼少期からスタートなんですが

「いや、顔ぶっさっっ!」

顔だけ30後半の子供がでてきて、それからはなるべく顔見ないようにチュートリアルやりました。

すぐ大人になってくれたんで助かりました。

成長したら(作中で)一番美人もといイケメンになって

機械の獣を狩りつつ人助けやらなんやらして

ゼロドーンの謎に迫っていきます

武器は弓と槍が基本で、トラップやスリングショットもあり。

基本的に敵のほうが強いので、茂みに隠れて罠を張ったり、急所を狙ったり、状態異常にしたりしないと勝てません

サブクエストも豊富で訓練所もあるので、かなりやり込めます

DLCの凍てついた大地ではさらに強力な武器や強敵もでるので最後まで楽しめました。100時間超えるぐらいのボリュームです

同時期にゼルダ出てなかったらゲームオブザイヤーとれてたやろ・・・