清掃院の部屋

日々感じたことをメモ帳のように残していく

車の運転

今住んでいるところは程よく田舎なんで、車が必需品なんです

田舎の信号のない交差点ではたまーに自転車の年寄りが等速直線運動でノールック飛び出ししてくるので、注意深く運転しています。

横断歩道で歩行者がいたら当然止まるのですが、一時停止するドライバーってやっぱり少ないですね。人一人ぐらい横断するのに停止したって大した時間じゃないのになんでそんなに余裕ない運転してるんだろうか・・・

それくらいの余裕もない状態で運転するのは正直言って異常だと思う。道路交通法で一時停止義務があるのに平気で法律違反してるってことだから。

僕のいとこも横断歩道で轢かれて亡くなったんで

車の運転っていうのは人を殺してしまうかもしれない

ぐらいの気持ちでいてほしい。