清掃院の部屋

日々感じたことをメモ帳のように残していく

イース8

イース7が面白かったので8にも手を出した結果

めちゃおもろいやんけ・・

アドルの乗ってた船が案の定沈んで流れ着いた島から冒険がスタート

島一つか、とボリュームが気になったが、

100時間はプレイしてた(笑)

ストーリーだけなら20時間程度でクリアできると思うけど、

探索とサブイベントがかなりのボリュームで

他の遭難者探したり、マップ埋めたり、好感度イベントやロケーション、釣りに料理にとにかくやり込める

やりつくした後の真エンディングはかなりの喪失感があったわぁ

アクションは機敏で拠点にもすぐ戻れてファストトラベルもあり、

クリアまで不満点はほとんどなかった

ただし5章ボスのデカいイカ!てめえだけは許さねぇ!