清掃院の部屋

日々感じたことをメモ帳のように残していく

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポジティブシンキング

僕は超マイナス思考なので、なんでも悪いほうに考えてしまってすぐ落ち込んでしまうんです。 特に抑うつ状態のときは周りと比べて自分は何もできないごみ人間のように感じていました。 そんなときカウンセリングで、幸せと感じることを書き出してみようとい…

幸せに思うこと

以前障害を持つ人たちと一緒に仕事をしていたことがあります。 脳性まひや事故で体が不自由な人や、吃音や緘黙症でうまく話せない人もいました。 でもみんな前向きに、パソコンを使って仕事をしていました。 首から下が動かない人も口で操作していたりして、…

新しい仕事

前の仕事は体も心も壊して、辞めて実家に戻ってからも中々良くならず、今年の11月にやっと在宅勤務向けの仕事を始めました。 新型コロナが収まらないのもあるけど、感覚過敏があるんで、音・におい・光なんかが少しずつストレスになってしまうから。 そんな…

ぼちぼち

新しい仕事も落ち着いてきたし、ぼちぼち思ったことまたかきはじめようかなぁ、と思います。

ドラクエ11

子供のころからドラクエ派だったので新作うれしかった これまでのドラクエで一番冒険が楽しかったのがこの11でした シンボルエンカウントや、おすすめ装備を自動でつけられたり いろいろ便利になっていて進化していました 特によかったのは呪文がめちゃつ…

再開

やる気なくなってました またぼちぼち書いていきます

ホライゾンゼロドーン

コンプリート版がセールだったので購入、オープンワールドは初めてでした オープニングみて「グラフィックやばっ」 かなり衝撃でした。今はこんなにきれいなんか んで、主人公アーロイの幼少期からスタートなんですが 「いや、顔ぶっさっっ!」 顔だけ30後…

イース8

イース7が面白かったので8にも手を出した結果 めちゃおもろいやんけ・・ アドルの乗ってた船が案の定沈んで流れ着いた島から冒険がスタート 島一つか、とボリュームが気になったが、 100時間はプレイしてた(笑) ストーリーだけなら20時間程度でクリア…

テイルズオブベルセリア

ヴェスペリアを借りパクされて以来のテイルズでした ゼスティリアに続く話と聞いて警戒してたけど 個人的にはかなり楽しめた。 主人公の復讐の旅なんで内容は暗めだけど パーティーメンバーが明るいから鬱々とした感じはなかった。 戦闘は、近接は動きが機敏…

積みゲー消化

体壊して実家に帰ってから 積みゲーをしこしこやってきたので 感想なんかをぼちぼち書いていこうと 思います

はじめてのゲーム

一番初めのゲームは小学2年の時に買ってもらった スーパーファミコンとボンバザルでした 爆弾を運んだり、順序良く爆破して全部の爆弾を壊したら クリアーのパズルゲームでした。 セーブ機能はなくて4文字のパスワードだったので 弟と二人で英和辞典で4文…

降臨

初めまして、清掃院といいます 清掃院というのは大学のころのあだ名です 趣味のゲームのことを中心に日々感じたことを書いていこうと 思います